た か ら ば こ

きらきらをつかまえたい

第三の目開化キボンヌ〜目指せマルチアングル〜

滝沢歌舞伎2018御園座公演!!行ってきましたよぅイエーーイ✌✌

今年は行ってみたいなぁって思ってた歌舞伎。

健ラヂがこの時期になると楽屋トークになるから見に行きたいなって思ってた歌舞伎。

新橋演舞場は遠いなぁぁっていつも諦めてたけど今年は名古屋であるじゃん?!行くしかないじゃん!滝沢歌舞伎!!

んで、詳細発表されるじゃん?

 

出演者ね………(スクロール)

 

ん??

 

草間リチャード敬太?????

 

 

関ジュいるの?!?!

 

 

関ジュおるやん!!!!!!!!!!!

 

今までの私

御園座行きたいな」

   ⬇

関ジュがいることを感知した私

御園座行かなきゃ(確信)」

となりましたとさ。それはさておきリチャって名前までも目印だぜすげぇな〜。

そんな中鬼のような倍率を当ててくれた友達に感謝😭😭😭ほんまいつもありがとう。

てなわけで語彙力がなくなった私のとりとめもない感想文です。私の備忘録です(笑)勢いだけで書くから支離滅裂です。なお、だいぶ時間がたってるから覚えてるとこだけ書きます。注の付け方もわかんないし解説もしないから行った人にしか伝わんないところ、いっぱいあると思うけどそれでもよかったら!多めに見てね〜!はじまりはじまり〜(拍子木)

 

 

来る6月は7日木曜日。高校ぶりに立ち降りた伏見駅。六番出口の階段を登ると目の前に……御園座

スッゲェ……。

どどどーん!!!連なるのぼり!!!滝沢歌舞伎ののぼり!!超カラフル!笑

うわーーって言いながら写真撮りました。

発売日に大阪までジャニショに走って末もジーコもすのも写真買ってたのに持って行くの忘れて、とりあえず手持ちの坂本くん今江くん(うめの)古謝まとリチャでパシャリ📸


f:id:smom:20180611154235j:image

 

出演者リチャしかいないのやっぱりウケる(笑)

 

開場なってうめとバイバイしていざ!出陣〜〜!!私赤大好きだから赤い髪の毛赤いワンピースで行ったんだけど御園座に擬態できそうなくらい御園座の中も床から壁から座席まで赤かった。

 

入ってすぐ探したのはファンレボックス!

私人生において初のファンレターたるものをまとめてぽいっと入れてきました……。

前日夜中にハイテンションで書いたお手紙たち……。4通のお手紙たち……。

もうみんな手元に届いたかなぁ(ドキドキ)

てかSnow Manチャンネルの感想書きたくて、映画の感想書きたくて、まとめて『Snow Manの皆さんへ』ってお手紙にしたんだけどあれ6人みんなで回しよみされるかもしれないわけだよね……まあ読まれないかもしれないけどさぁ……とんでもないことしてしまったワ……恥ずかしすぎる……今すぐそのお手紙燃やしてほしい……💥💥💥💥

 

 

弁当買ってグッズ買っていざお席へ。

A席の後ろから二列目やからほぼ上なんだけど、

 

ちょうみえる!!!!!

 

いやほんと

 

めっちゃ高い!!!!!!!

 

って感じでした。

これ下の方だったら埋もれて見えないやつですやん〜全体見えるの大好きだから一人でウハウハしてた。座席ふかふかだし見下ろす感じ最高に優越感だよ!!ひとがゴミのようだ〜(黙れ)

 

 

……まだ山ほどあるけどいい加減に公演が始まるまでの情報量が多すぎるので開演させます(SE:2ベルの音)

 (一個ずつ感想書こうかと思ったんだけど時間経ちすぎてメモ見ても?????ってなってるから本当に覚えてるのだけ書くことにします。)

 

第一幕

始まってすぐは滝沢歌舞伎がどんなもんか予習せんと入ったせいで「ふぁー??????なんかすっげー!!!!」みたいなテンションで圧巻されてました。(マジアホみたいな感想すぎてウケる)

人生初!生タッキー!!!

ウワーー生きとるーーー!!

飛んでた(気がする)

はじめてジャニーズのフライング見たから飛んでる〜!!きれいな人飛んでるー!!って言う感想でした。キャーーじゃなくてパチパチパチパチって拍手するんが歌舞伎!って感じでナルホド!理解したぞ!って思ったのを覚えてる。

で、あれよあれよといっぱい出てきて、みんな出てきて、もうびっくりしました。

 

舞台上に推しがあふれかえってるだと?!?!?!

 

はぁいあそこにすのーまん〜しょっぴーあおったおった…アアアア?!あれはもしかして?!関ジュ出てきたぁ〜〜ヒェエ!!待って待って???分散しないで固まって!!!中央に固まって?!?上下分かれないで!!!(無理)

本気で眼球取れるかと思った()

そんで、お馴染み「春の踊りは、よいやさぁぁあ〜」って言うの聞いて若干泣きかける(早い)

あの掛け声エモすぎ。

三宅の健ちゃん登場シーンは周りのV担のお姉様たちが一斉に双眼鏡で野鳥の会ポーズするから「あ、来るな」って感じ取ったんだけど、

いやぁ何回見ても顔がきれい!!

はーーほんとに立ち方から何から三宅健

やっぱオーラ違うな!!

1人で歌ってたSPARKはONESコンぶりの健ちゃんの声のSPARKで、1人で歌ってるのに他の5人が後ろに見えて、曲に6人の気持ちが乗ってるなって感じでまた涙ぐんでた。

なんか戦うシーンでセットにしがみついてた末澤くん?ジーコ?どっちか忘れたけど可愛かった!ダンゴムシみたいだった(おい)最後に飛び降りるやつあれかっこいいやってみたい!!って一人でウハウハしました。

 

タップダンスは最初誰が何してるか全然わかんなかったんだけどやたらとしなやかーーにタップしてるシルエットを発見して、

おった!!!!すえざわせいや!!!!!!

って一人で感動してた。いい場所もらってたね、すごく良かったよ……。

健ちゃんのMASKは白衣装だった気がする。多分。 

林くんと丈くんのトークターイム!(ちょっと違う)

なんていうか、お遊戯会を見にくる親の気持ちだったwww法被がよく似合う!!元気にボケるボケるボケる!やっぱり面白いよ!!キレキレだったよ!周りがびっくりするくらい反応なくて「え??面白くないのん??」ってなったけど悪目立ちしない程度にいっぱい拍手しました。

サウザンはお衣装が良かったっっっ!!!ベレー帽は最強✊

お化粧はアアアアこれが!健ラヂで!!聞いてた!!やつ!!!という気持ちであった(笑)

歌舞伎の口上でジーコとすえとリチャがお話してたんだけどやっぱりお遊戯会を見に来た親の気持ちでいっぱいだった…母性に溢れてた。ほんとうに胸がはわゎゎわ(´;ω;`)ってなった。ピシッで立ってて、はっきりとした滑舌で二階まで声聞こえたよ〜〜すごいすごい〜()

 

 

てかさ!今思い出したからここに書くけどさ!

ジャニショの歌舞伎のオフショが末澤くん前髪おりててわんこ🐶だったのにさ!!

なんで前髪分けてるの〜〜〜!!!!

おでこおでこ耳掛けェェエエ工かつこいいーーーー!!!!!

 ほんと罪深いおでこである。

 

で、一幕の最後の曲で、紙テープパーーンて飛ばすんだけど末澤くんの後ろの壇上にいるダンサーさんのテープが見事に末澤くんの真上に落ちてきちゃってバババって頭振ってうぇっっ⁉てよけてるのが本当にわんこ🐶だった。あれはポメラニアン🐾

 あと1幕でセグウェイ乗るときにちょうど目の前の2台がグラグラしてて大丈夫かなぁって思ったら案の定お互いちょっと寄ってっちゃってぶつかって本当に「パカーーンッ」て効果音聞こえるくらいきれいに真横に吹っ飛んでてとても心配だった。心臓止まったかと思った。あとから大橋くんとリチャだって聞いておろろ(´;ω;`)ってなった。

 空いちゃった場所の穴埋めを臨機応変対応してた他のメンバーには感心しました。アドリブで冷静に舞台上で対応できるのすごいなぁ(しみじみ)

 

 

 一幕終わったので次は二幕です。

お気づきでしょうか、文がハチャメチャなことに笑

こんなに書いたのにまだ半分なんだよ!

いみがわからねぇよ!!

読むの疲れたら今!バックするなら今!

 

 

二幕

だいぶ記憶がうすれてる二幕()

五条大橋でうめから「林くんをよろしく!」って聞いてたのではやしくんはやしくんはやしくん…って思いながらスタンバってたんだけどちょうど前に林くん!!お歌が上手!

あの、彼は歌のおにいさんなのでしょうか(いいえ違います) 

伸びやかで心地良いお歌でした👏👏👏👏👏 

舞台装置があんなに360度回転(しかも手動)するなんて思ってなくてとても驚きました。あと弁慶イケメンすぎな????? 

 

つぎ〜!ましゃかどのギター!

はっきりいいます!上手に座るまさかどソロライブをガン見して聞いてたのでほか何も覚えてません!舞台上で確かハセジュンが歌ってたと思うんだけど衣装も何もわかりません!ごめんなさい笑!生で見たギタリスト正門かっこよかたよ!!

 

ブギウギ!

ここではじめましてSnow Manな印象を語っておくのだけれど、まず第一にステージでのオーラやばい。

ひーくん足長すぎて目が点になった。ナニアレ全部脚じゃん?!坂本くんかよ…()お口に手を当てるのがどえっちだった。ふっかはごめんあんまり見れてない(ゴメンナサイ)さっきゅんは思ってた通り(?)おどりまぁぁあす!って感じだった。サウザンのベレー帽に椅子から転げ落ちるかと思った。だて様はお顔がもうロイヤルでした👏腰つきがロイヤル。纏うロイヤル。全身でロイヤル。しょっぴーは全身でしょっぴーです!って感じやったのですぐわかりました。私の好きな感じ!!あべちゃんは私が想像してたのより背高くてスタイルよくてはじめ全然わからなかったの!消去法で特定しました笑

とまぁこんなかんじです。ブギウギ、YouTubeで聞いてた曲が目の前で聞けて「知ってるお歌ぁあ!!」ってテンションが上がりました。 

 

太鼓

周りの方たちがヒソヒソと「太鼓だね…」「キタキタ…ほんとすごいよね…」って言いながら野鳥の会のポーズ(双眼鏡セット)取り始めたから私もタオルを握りしめました。

なんていうか、凄いもん見せられてる(語彙力ww)っていうアホみたいな感想しかなかった。 健ちゃんの色白の肌が重力に逆らうたびにどんどん赤くなってくの見てて目を背けたくなったけど見なきゃ…と思って私も必死で見ました。周りをぐるぐるしてたJrくんたちも本当に必死に喰らいついてるって感じで見てて苦しかった。正直「もうやめたげて……😭😭😭」ってなるくらい苦しかった。

後半Jrが交互に叩くときに自分の番が終わって床に背をつけたときのリチャの倒れ方が全体重かけて「ドサッ」て感じでほんとつらそうな顔してるのを見たときに私の涙腺が決壊しました。数人しかどこにいるかわからなかったけど本当にみんなよく頑張ってた。すごかったよ!!! 

 

関ジュコーナーを経て逆転ラバース

なんというかかわいいのパラダイス。

ここは桃源郷かな?!?!?

さっきまでみんな死にそうな顔で太鼓してたよね?!

溢れんばかりのアイドルスマイル弾けるパッション!!

落差が激しい

心ついてきてないよーーー!!!(大声)

1幕と立ち位置サイドチェンジだったから目の前でニッコニコニコニコしてた末澤くん。飛びすぎで丈くんにに突撃してた末澤くん。心配したけど可愛かった。トサカポーズでひーくんといちゃつくのもとても可愛かった。ばぶい。

 

鼠小僧

1番!1番!己の眼球の限界を感じた演目でした。全体的には舞台特有のアドリブのゆるーい感じがとっても心地よかったです。

毎度おなじみリチャくんの一言はややウケだったけどニコニコしてみてたよ。

水ドバーーってなってからは、情報量が多すぎる!!本当に!!舞台上あっちこっちで可愛いとかっこいいが殴り合っとる…。キュンポイントが大渋滞だよ!!もうどこ見ていいかわかんなかった。どこ見ていいかわかんなかったから健ちゃん見てた。

あとからレポ見て「ハ?!?こんなことしとったの?!?!なんで見てないの?!?」って己の眼球を恨みました。

 

エンドロール的なやつ(名前がわからん)はちゃんと御園座仕様になってて、タッキーの素敵VOICEとも相まってうるうるしました。演出がずるい!!メイキング大好き芸人にはしんどさしかなかった。リハ着のクタクタなTシャツ大好きなんだよぉおお(黙れ)

 

最後!LOVE!!

周りはほぼ野鳥の会双眼鏡ロックオンしてたから2階席後列で誰よりも踊ってたと思う。

ジーコの客席の煽り方が「松竹でもこうやってるんだろうな」っていうのが伝わってきてぐっと来ました。手拍子の打ち方がちょっと腰入れて膝前くらい下げて打つ感じ(伝われ)がジーコだなって感じだった。

 後ろのジョとかダンサーさんにLOVEポーズでかまちょしてたのが可愛くて全私が爆散した。

 

最後バイバーイってお手振りするとき、積極的にみんな2階席に手を振ってくれてとっても嬉しかったです。

ふと上手見た時に一人だけ逆サイドのこっち向いて上に向かってニコニコ手を振ってくれた末澤くん。ファンサだと思っておきます。ありがとう。

 

 

ヤッターー!!!!!

終幕したー!!!

長かったーーー!!! 

 

書くのに何ヶ月かかっとんねん!って感じですが、以上が人生で初めて行った滝沢歌舞伎の感想でした。

書いてて思ったけど8割関ジュやんけ!

ホントはタッキーも健ちゃんもSnow Manもみんなみんな見たかったのに。

 

人間の目はどうして2つしかないんだろう。

 

人類の限界を感じたのでやはり日々鍛錬を積んで第三の目を開花するしかないな〜。

どんなに豆粒でも誰か判別できるようにこれからも少クラバック探しに励みたいと思います。

 
f:id:smom:20180711105856j:image

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

まだまだ下書きに溜め込んでるのがいっぱいあるので早く日の目を見せられるようにちょこちょこがんばります!

 

ばいばい🐼